プロフィール

PACER

Author:PACER
蒐集家。殿堂派。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |
小松左京さんが亡くなられました。


僕のフェイバリット小説「首都消失」の作者です。

ある日突然東京都心部が原因不明の「雲」に覆われ首都機能が停止。様々な人たちがこの事態に対応する様子を綿密な取材と豊富な知識を土台に描いた傑作です。

僕はこの作品を受験に向かうバスの中で読み始め、そのまま深夜までかけて一気に読了しました。当然その学校には落ちました

映画化もされましたが、「雲の中に残された仲間のために丘の上で歌を歌う若者たち」という失笑もののシーンのせいで僕の中では無かったことになっています。ビデオは持ってるけど。



小松さんと言えば代表作は「日本沈没」になりますかね。

数年前に2度目の映画化をされたので知ってる人も多いでしょうが、一度目で藤岡弘、さんが演じた役をスマップのメンバーがやる、という時点で失敗が目に見えていたので未見です。彼が悪いのではなくキャスティングした奴の責任ですけどね。


…なんか長くなりそうなのでこの辺で本題。



今回はアキローさんとトレードしていただいたカードの紹介です。




まずはオマケで頂いたもの。



DSCN2811_convert_20110730172239.jpg
10‐11 Gold Standard
Base 198 Dolph Schayes #/299
Base 209 Artis Gilmore #/299
Golden Anniversary 15 Julius Erving #/299

ギルモアさんいいですねぇ。今年殿堂入りしましたのでめでたくマイコレ入りですよ。







ここからメインのカード。




DSCN2812_convert_20110730172335.jpg
99‐00 Topps Chrome  Refractor 58 Shawn Bradley


ブラッドリーのリフラクター、略して・・・ドリフ。


ドリフゲットです。何枚あってもいいですね。






そしてこちら。




DSCN2813_convert_20110730172517.jpg
09‐10 Absolute Memorabilia Spectrum Platinum Signature 111 Shawn Bradley #/25


ブラッドリーの25シリオート!

こちらは2枚目のゲットとなりました。

大変丁寧に書かれていますねぇ。



アキローさん、大変貴重なものを有難うございました。また宜しくお願いします。
2011/07/30(土) 19:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

アキロー :

いつも貴重なトレードをありがとうございます。^^
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても、Gold Standard は撃沈率が高くて
恐ろしいブランドですね。Westbrook羨ましい…。
リベンジを狙いたいけど、返り討ちにあって
昇天しそうなのでやめておきます。

PACER :

アキローさんこんにちは。

こちらこそ貴重なものを頂きましてありがとうございますm(_ _)m

ゴールド~は怖いですね。
動画では一箱からKobeのオート2枚というとんでもない物も飛び出してますが・・・

店の方に「もう一つ・・・」とそそのかされましたが止めておいて正解だったかもしれません。

narinari :

PACERさん

止めといて正解。
僕は結局あの店でもう1箱購入してしまいました。。。
結果は言うまでもありません(ToT)

PACER :

narinariさんこんにちは。

そうですか・・恐ろしいですね。手持ちが無かったことに感謝しなくてはなりませんね。

あの店は自分で選ぶより店員さんに取り置きして貰った方が結果がいいのでこれからはそっちメインでいこうかな・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
