プロフィール

PACER

Author:PACER
蒐集家。殿堂派。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
祝!ぽーるじょーじオールスタースターター!

ペイサーズからはジャーメインオニール以来でしたかね?めでたい。

ヒバートもイーストのフロントコートで4位!

カテゴリが変わってなければセンターでスターターだったのに…

リザーブでの選出に期待です。

更にスティーブンソンとヒルもバックコートで7位と9位に入ってますね。チーム成績いいとこうなるのか。



スティーブンソンは楽しそうにプレイしますね。気持ちが良い。

ジョージ・スティーブンソンとブレイクしたのでなかなかカードが入手出来なくなるでしょうね。去年までにちょいちょいゲットしといて良かった。


二人の手持ちカードを紹介してみようかなぁ。





さてじょーじオールスター記念に馬鹿コレです!

何と10回目となります1枚コレクション。

10回目ということで改めて趣旨説明。

20年弱のコレクション歴で溜まりに溜まったバスケのカードが数万枚…

こんなにあるのに1枚しか持ってない選手を調べて紹介する時間の無駄企画です。















今までは3人ずつでしたが今回は一気に5人紹介!















★Olek Czyz

001_convert_20140117172708.jpg
12‐13 Leaf OC1

ちょっと名前が読めませんがオレク・チズ?シズ?ジズ?さんは1990年ポーランド生まれ。

デューク大に入学しますがネバダ大に転校。

NBAからはドラフトされず昨シーズンはイタリアでプレイ。今シーズンはDリーグでプレイしているようです。

ポーランド代表に選ばれたこともあるようです。

まあ去年のリーフでNBAにいない選手ですから1枚しか無くても仕方ありませんな。















★Lanard Copeland

006_convert_20140117172847.jpg
90‐91 Skybox 213

今度は古い方。

ラナード・コープランドさんは1965年アトランタ生まれ。

89年ドラフト外で76ers入り。シクサーズ・クリッパーズで計33試合出場。平均2.7点。

その後はオーストラリアリーグで長くプレイしました。92年から05年までメルボルン・タイガースでプレイして、97年にはファイナルMVPも受賞しております。

尚、タイガースのHCはダラスファンにはおなじみのクリス・アンスティさんみたいですよ。

もう一つ、このカードに後ろ姿で登場しているのは現サンダーHCのスコット・ブルックスさんです。














★Jason Capel

011_convert_20140117172758.jpg
11 UD North Carolina 76

去年開けたノースカロライナからの登場はジェイソン・カペルさん。

1980年ノースカロライナ生まれ。地元のUNCに進み、2000年にはファイナル4に進出。

NBAではプレイせず、Dリーグへ。

04‐05シーズンには日本のアイシンでプレイしたようです。

その後イタリア・セルビアでプレイしました。現在はNCAAのアパラチアン州立大のコーチを務めています。














★Omar Cook

007_convert_20140117172947.jpg
01‐02 Upper Deck MVP 194 RC

続いてはちょっとプレデターに似ている気がするオマー・クックさん。

1982年ニューヨーク生まれ。

セントジョンズ大から01年2巡目31位でマジックに指名されNBA入り。

すぐナゲッツにトレードされますが残れず。

Dリーグでプレイした後、04年ブレイザーズでNBAデビュー。翌シーズンはラプターズでもプレイ。

計22試合出場で平均1.7点。

その後(例の如く)ベルギー・フランス・ロシア・セルビア・スペイン・イタリア・リトアニアでプレイ。

モンテネグロ国籍を取得しているようで、同国代表です。

セントジョンズ大の1試合最多アシスト記録保持者だそうです。それまでの記録は現ウォリアーズHCのマーク・ジャクソンが保持していました。















★Kaleb Canales

013_convert_20140117173028.jpg
12‐13 Hoops 131

今回最後はコーチ。

ケイレブ・カナレスさんは78年テキサス生まれ。

テキサス大アーリントン校で運動学を修め、その後バージニア・コモンウェルス大でスポーツリーダーシップの修士号を取得。

高校・大学のチームでACを務めたのち、08年ブレイザーズのACに。

12年、HCのネイト・マクミランの解任により、HC経験ゼロでいきなりNBAの(暫定)HCに。

23試合指揮をとり、翌年からはまたAC。今年はマブスのACみたいです。

…というわけでかなり貴重な1枚……でもないか。















今回は以上!

2014/01/24(金) 20:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード