プロフィール

PACER

Author:PACER
蒐集家。殿堂派。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
突然ですがクイズです。

問:史上初めて(そしておそらく唯一)、NBAとMLB両方のドラフトで1巡目指名された選手は誰?


正解をコメントしていただいた方、先着1名様にカードの詰め合わせでも差し上げます。在庫処理ですが…










さて新着。











IMG_20160816_112815_convert_20160816114510.jpg
★13-14 Crusade / Crusade Teal
 291 Larry Bird #/249

まずはバードのクルセイド。こいつのヒバート募集中です。











IMG_20160816_112757_convert_20160816114545.jpg
★14-15 Prizm   Base Prizms Light Blue
 32 Roy Hibbert #/49

次はヒバート。

この年のプリズムは6種目の入手ですがまだ先は長いのですね……











20160816_112734_convert_20160816114434.jpg
★14-15 National Treasures  NBA Material
 NBA-RH Roy Hibbert #/99

ヒバートが移籍したホーネッツですが、アソシエイトヘッドコーチがユーイングなんですね。

偉大な先輩の薫陶を受けて復活してくれるといいんですが。











IMG_20160816_112639_convert_20160816114558.jpg
★14-15 Select  Double Team Gold Prizms
 9 Paul George / Roy Hibbert #/10

セレクトの10シリデュアルパッチを首尾よくゲットです!

このクラスのカードがヒバートの方のコレクターの手に渡ってしまうという不条理……









今回は以上。

クイズの方も挑戦してみてください。ちょいと調べれば分かるかもです。


2016/09/07(水) 21:55 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

マイケル : クイズに挑戦します

お久しぶりです。
試合見終わりましたか??

ダニー・エインジ
ですかね。

PACER :

マイケルさんこんにちは。
クイズに付き合っていただいて嬉しいです。

ダニーエインジも両方のドラフトで指名されていますがNBAは2巡目、MLBは15巡目ですので不正解ですね。

解答権は無限ですので何度でも挑戦してくださいね。

ここでヒント①
チャンピオンリングを持っています。

takajinクイズ挑戦

お久しぶりです。
毎回ブログを楽しみにしています。

デーブ・ウィンフィールドですか。






移動先: 案内、 検索

マイケル :

15じゅん目って15位って意味でもなかったんですね。MLBってドラフト人数多いんですね。

コットンナッシュですか?

マイケル :

上記、コットンナッシュではなく、
Ron Reedに変更でお願いします。

PACER :

こんにちは。

お二人ともなかなか昔の選手を出してきましたね。

デイブ・ウィンフィールドはMLBでは1巡目(4位!)で指名されていますがNBAは5巡目指名ですね。

ロン・リードは(流石に知らなかったので調べました…)NBAは3巡目、MLBはFA入団ですね。
MLBは千人以上指名されますからね…

さあどしどし答えてくださいね!

ヒント②です
マイケル・ジョーダンとNBAで1シーズンチームメイトだったことがあります。

takajin

もしかしてスコット・バレルですか?

PACER :

takajinnさん正解です!

スコット・バレルは1989年のMLBドラフトでマリナーズから1巡目26位指名を受けています。この時は未契約のため翌90年のドラフトでもブルージェイズから5巡目指名されています。
NBAでは93年1巡目20位でホーネッツから指名されています。

というわけでカードの詰め合わせを差し上げますのでメールフォームから送付先をお知らせください。宜しくお願いします。

マイケル :

あら、残念。
調べるの試みましたがうまくいかなかったです。ウィキペディアも必ず正しいか怪しいですね
それにしても、pacerさん詳しいですねー

takajinさんおめでとうございます!

pacerさん企画ありがとうございました

PACER :

マイケルさんこんにちは。

「1巡目指名」がポイントでしたね。
「Multi Drafted Player」とかで調べると見つかったりします。

また忘れたころに変な問題出しますので参加してくださいね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード