プロフィール

PACER

Author:PACER
蒐集家。殿堂派。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
今日はちょっと毒を吐きますよ。










映画を観るのも好きです。まあ劇場にはあんまり行かない外道なんですが・・

で、日曜日にTVでやってた「レッドクリフ」を観ました。

これは面白かったです。さすがジョン・ウー。









問題は現在公開中という二作目

「レッドクリフPart2  未来への最終決戦







・・・・・・・・











なんちゅうタイトルじゃ!

センスのかけらも無い・・
赤壁最終じゃないし・・・


日本の配給会社の邦題のつけ方は場当たり的というかなんというか・・観る意欲を萎えさせるものが多いですよ、ホント・・・・



たとえば「僕らのミライへの逆回転」。傑作だっただけに意味不明でおぞましいこの邦題が(ミライが片仮名ってところが特に)残念でなりません。


あと「世界一おバカな犬が何たら・・」ってタイトルつけた奴、映画自体観る気はゼロですが、こいつは万死に値しますよ。お前が世界一バカだ。


かつてはビデオスルー作品「ナポレオン・ダイナマイト」に「バス男」という身も蓋もない最低の邦題をつけた例もあります。主人公がバス通学ってだけですよ。頭が悪いを通り越した史上最悪の邦題です。



・・・・ああ・・・止まらないけどこのへんにしときます。
たまにはこうやって毒抜きしないとね。











悪口だけじゃいかんので、マイコレ紹介。






DSCN0743_convert_20090414155757.jpg
02‐03 UD Glass  Auto Focus Jason Kidd


プレキシグラスってやつですね。バックボードと同じ素材だったかな?

擦れ傷があるのが残念ですが、お気に入りの一枚です。
2009/04/14(火) 16:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

マイケル : いいですね

キッドのAUTOかっこいいっすね!羨ましいです。
02-03 UD GLASS のサインではないですがグラスのような加工のJ-RICH持ってます
最近もUD GLASS発売してるんですかね?結構デザイン好きなんでまた復活してほしいです

PACER : ありがとうございます

マイケルさんこんにちは。
当時はパック買いがほとんどだったので引いた時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

Glassは02‐03、03‐04の二年だけでしたね。
プレキシのコストがかさんだとか・・・・・違うか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード